2013年09月11日

月一病院&トリミング

8月は、早めに23日に行きました車(セダン)

診察から3.34→3.3キロになってましたー(長音記号2)
特に異常もない感じですexclamation×2

maronを預けてる間に私は映画を見てきました『謎解きはディナーのあとで』をドラマから見ていたのでおもしろかったですねGood

今日もご訪問頂き有難うございます四葉


ニックネーム yuko at 19:15| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

月一病院&トリミング

今月も休みに月一病院&トリミング行ってきました車(セダン)
診察からで発作が一度あった事を伝え、他は咳とかもないし変わりはなしGood

体重は、3.22→3.34キロ

レントゲンを撮ることにしてたので撮ってもらい前回に比べても良くて薬の効果が、出てるようですClap
良かった顔(泣)

13.07.30-4.jpg
7月は、歯磨き三回行きましたぴかぴか(新しい)

13.07.30-1.jpg

13.07.30-2.jpg

13.07.30-3.jpg

昨日地元のお祭りに昼間にちょいと寄りましたるんるん
懐かしいなぁー(長音記号2)



今日もご訪問頂き有り難うございます四葉
ニックネーム yuko at 19:03| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

月一病院&トリミング

さかのぼること先月の28日いつもの病院へ行きました車(セダン)
色々あって逆になりましたダッシュ(走り出すさま)

てんかんの発作もなし、体重は3.2キロ下

13.05.26-6.jpg
実は、救急病院の翌日に病院行き心臓心不全薬を追加でとりあえず一週間飲んでみる事にしましたくすり
先生曰わく飲み始めたら恐らく咳も治まってくるとの事四葉


一週間後にもしまだ具合が悪いようだったら連れてくる事、調子良ければ薬のみもらいにいくようになりまして、一週間後に薬のみ三週間分もらいにいきました

追加で飲み始めほとんど咳も減り咳の種類が、変わったように感じます(こもったような咳)13.05.26-4.jpg病院でこれもらいました顔(イヒヒ)

今日もご訪問頂き有り難うございます四葉
ニックネーム yuko at 21:01| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

救急病院の翌日

相変わらずパソコンの調子も悪くUPが遅れてます顔(汗)

先日の救急病院の翌日かかりつけにレントゲンCDと診断内容を持って病院へ行くと昨日はすみませんでしたと院長先生目
状況も説明し診察目
するといつもトリミングする際に診察してもらってるのですが、この日は、お腹の所を押さえると力を入れるとの事・・・
腹痛の可能性あり他は、やはり心臓は肥大してるそうなので、先日より飲み始めた薬は、飲む事になりましたくすり

この日は、ご飯も食べ普通に元気になっていたので・・・
先生の仰る通り腹痛だったみたいですexclamation
ホッとしたけど笑える顔(え〜ん)顔(笑)

本当によかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

院長先生から元気になる物頂きました下13.05.26-7.jpg

13.05.26-5.jpg姉の旦那っちまたお守り買ってきてくれてましたClapアリガト

目に見えない状態でいつも見て頂いてるからこそ分かる事だと思いますグッド(上向き矢印)
有難いことですアリガト
だいじに至らなくて皆ホッとしましたふらふら

今日もご訪問頂き有難うございますHello
ニックネーム yuko at 21:01| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

夜間救急病院へ

5/31夜に寝ようとしてるとmaronの様子が、おかしいもうやだ〜(悲しい顔)
震えてるのと息づかい荒く苦しそうダッシュ(走り出すさま)

かかりつけの病院へ連絡留守電に入れ連絡待ち、姉に連絡し、少し様子見てたけどやはり普段と違い再度連絡見に来るというので…すぐ夫婦で来て姉達も普通じゃないので病院から連絡ないので、救急病院へ連絡後高速で向かいました病院

着いてすぐ診察飲んでいる薬を持っていきまず説明、心音や体のチェックしレントゲン目

レントゲンを見るだけでは、いますぐどうにかなる感じではないexclamation
水もたまってないし・・・ただ心臓は、いつ急変してもおかしくない状態だし、今回の原因も沢山要素がありすぎて特定出来ずふらふら

更に詳しく検査する事も出来るがと言われたが、翌日かかりつけに行く事にし帰りました車(セダン)

またその後UPします顔(泣)

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 19:04| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

月一病院&トリミング

4月30日に母の17回忌と祖母の13回忌をとり行いました四葉

maronは、月一病院なので始まる前に連れて行きいつもの診察から目
体重は、3.34と少し増えてましたexclamation最近少し飽きたのか?食い付きが、悪かったのでたらーっ(汗)

そして4月3回目のレントゲンもお願いしてきましたexclamation

無事に法事も終わりホッとしました手(グー)
ただ何年経っても悲しさ、寂しさは変わらないものですもうやだ〜(悲しい顔)

終わってから姉とmaronを迎えに行き院長先生から話を伺うと
病院にいる間も咳を何度かしてたようで、レントゲンを見てとりあえず利尿剤を3日に一度と心臓の薬を引き続き2錠飲み様子を見ていく事に目

そして今後も利尿剤の量や頻度が、増えたり(咳がある時は飲ませて決定
心臓の薬を替えてみたりと方法もあるという事で提案して頂きました手(パー)

今後も様子を見ながらうまくつきあい元気で過ごせたらと思いまするんるん

13.04.30-1.jpg

13.04.30-2.jpg

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 21:16| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

再検査!

休みでレントゲン撮ってきました病院

やはり心臓の血管とかも1月に比べると大きかったりしてるので高齢という事で後10日分の抗生物質と心臓の薬を1錠⇒2錠へ変更になりましたくすり
月末のトリミングにまたレントゲン撮り咳がひどいようだったら、超音波など検査していったりする感じ・・・

ただ以前より雑音も聞こえ悪化してるにも関わらずその割には、咳してない方だとの事グッド(上向き矢印)

IMG_20130412_111213.jpg
IMG_20130412_112206.jpgIMG_20130412_124540.jpgIMG_20130412_125317.jpgIMG_20130412_125705.jpg病院帰りに小戸公園お散歩寄ってきました犬(足)

ツツジもあちこちで咲いてきてますね目

車がようやく退院してきました雪
これからも十分きをつけないと顔(え〜ん)

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 21:46| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

3/30に昼前咳きこみ、翌日も夜中に何度も咳きこみ4/2に休みに病院連れて行きレントゲンを撮りました目

肺炎?の可能性、心臓の可能性もあったりで抗生物質(10日分)&利尿剤(3日分)出ましたくすり
10日後に再度レントゲン検査という事です病院

13.04.02-1.jpg

13.04.02-2.jpgちょっと笑える画像顔(イヒヒ)

13.04.02-3.jpg

咳き込みだすと苦しそうで・・・止まって寝れたらいいけどexclamation×2
心配ですあせあせ(飛び散る汗)


今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 22:16| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

フィラリア検査

26日の月一病院&トリミングの日フィラリア検査してきました注射

13.03.26-3.jpg

13.03.26-4.jpg

13.03.26-1.jpg

13.03.26-2.jpg

31日現在帰りに桜の名所車から撮影カメラ下

13.03.31-1.jpg

13.03.31-2.jpg

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 18:42| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ワクチン&月一病院&トリミング

先日のランチ前に病院車(セダン)

まずは、診察から院長先生で心音や関節などチェック目

体重は、先月3.36⇒3.30キロ犬(笑)
発作もないし調子いいしGood

ワクチン前は、毎年通りアレルギー注射exclamation

小戸公園のお散歩は、奥まで行きたそうだったけど・・・注射してるんで帰りは、抱っこ犬(泣)

いよいよ明日から三月早いですね・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日もご訪問頂き有難うございますHello
ニックネーム yuko at 23:10| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

月一病院&トリミング

先日29日に月一病院&トリミング行って来ました車(セダン)

まずはいつものように診察から目体重は、3.4⇒3.36キロへ痩せてましたexclamation
心音も変わらずGood

そしてレントゲンを撮りました目(前回昨年7月以来)
結果は、多少心臓大きくなってる感じで悪くなってないし、くすりを増やす必要もなしClap
悪くなってなくて皆ホッとしてますグッド(上向き矢印)
レントゲンは、また定期的に撮りながら様子を見ていく感じです病院

イボは、綺麗になってるので問題なしGood

帰りに小戸公園へお散歩犬(足)

13.01.29-1.jpg

13.01.29-2.jpg

13.01.29-3.jpg

13.01.29-4.jpg画像処理ミスって小さくなりすぎあせあせ(飛び散る汗)

13.01.29-5.jpg先取り春っぽくリボン

先日姉達の東京土産プレゼント下

13.01.20-1.jpg

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 22:33| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

イボ

13日に以前からあった左太もものイボの所を凄い舐めてほとんど寝なかったんですバッド(下向き矢印)

13.01.13-1.jpg

帰宅後よく見ると出血していたので翌朝姉が、病院連れていってくれました車(セダン)

イボは、つぶれ膿んでましたので消毒後周りの毛もカットされ五日分の抗生物質くすりでましたあせあせ(飛び散る汗)

13.01.14-1.jpg

それは、痛かったよね・・・顔(え〜ん)

今日もご訪問頂き有難うございますHello
ニックネーム yuko at 21:31| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

月一病院&トリミング

昨日今年最後のmaronの月一病院&トリミングに最終日に行って来ました車(セダン)

まずは、診察から3.5⇒3.4キロに痩せてましたexclamation×2
立ちあがった時とかの咳の件を先生に話聞いて年明けてレントゲンを撮ろうっていう話をしましたダッシュ(走り出すさま)


12.29-1.jpg
混雑してたので結構時間かかるので・・・
毎年ながらカニやエビなど後柳橋に買い物そして滋賀から友達が帰省してたので天神でランチしてきましたレストラン喫茶店

迎えに行き帰りに小戸公園へお散歩犬(足)

12.12.29-2.jpg

12.12.29-3.jpg

28日で仕事納めで会社から頂きました下

IMG_20121227_142039.jpg

今朝は、お正月用の花を買いに行き並んで買ってきました四葉

12.12.30-1.jpg

12.12.30-2.jpg

12.12.30-3.jpg

いよいよ今年も残り一日となりましたね・・・
今日もご訪問頂き有難うございますかわいい
ニックネーム yuko at 21:29| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

月一病院&トリミング

27日の休みにmaronの月一トリミング&病院行って来ました車(セダン)

いつもの診察からで体重は、先月3.6⇒3.5キロへ減ってましたー(長音記号2)

心音も特に変化もなしexclamation×2

預けてる間にランチしてましたレストラン喫茶店

連絡あり迎えに行った帰り小戸公園へお散歩犬(足)

12.11.27-1.jpg

12.11.27-2.jpg

12.11.27-3.jpg

12.11.27-4.jpg寒いけど晴れて気持ちよかったるんるん

今日は、歯磨きデーでしたホネ
いよいよ明日から早いもんで師走ダッシュ(走り出すさま)
来週は、初雪かも?という予報出てます雪

今日もご訪問頂き有難うございますぴかぴか(新しい)
ニックネーム yuko at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

月一病院&トリミング

先日30日にmaronの月一行きました車(セダン)

いつものように診察から目
体重は、3.72⇒3.6キロに減ってましたexclamation

起き上がって少し経つと咳を少ししたりする事を院長先生だったので尋ねると寝てる時に咳こんだり、寝てる姿はどうなのか?尋ねられ・・・
今の所問題なしGood
心音も問題なしですGood

トリミングの際にこういった診察をしてくれるだけでも安心感が出ますわーい(嬉しい顔)

預けてる間に私は、パスタランチしましたレストラン
その後もマリノアに行ってブラブラして目

帰りには、お散歩に寄ってきました犬(足)

IMG_20121102_121203.jpg

浴室にヒーターを出しました犬(笑)
私が入浴中待ってて最近寒がっていたので・・・出すと早速前に座ってました顔(笑)

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 20:18| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

月一病院&トリミング

25日休みにmaronの月一行って来ました車(セダン)

診察から9/21 3.65⇒3.72キロ
目の上のかさぶたがありまだカラーは、外せない・・・犬(泣)

それから最近のご飯や薬の食べたり、食べなかったりの問題を先生に相談耳

まず薬は、薬を包む物タブを食べない拒否なので同じメーカーの缶詰に包んだらどうかって事で1個購入して、
ご飯も違うドライフードの試供品を試して食べたので替えてみました顔(ペロッ)

院長先生には、食べなかったら下げる手で上げたり、いつでも食べれるように置かない事を言われましたが・・・
過保護なのか?あんだけ食欲あるmaronがご飯を食べないとなるとつい心配になり替えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

電話ありお迎えに行くとかさぶたが、取れたそうで目
帰りに公園にお散歩寄ったが、風が強かった台風

12.09.25-1.jpg

12.09.25-2.jpg

早くカラーも取れたらいいなぁグッド(上向き矢印)
この日くすりばっちり食べてくれましたexclamation×2

今日もご訪問頂き有難うございます紅葉
ニックネーム yuko at 18:09| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

目のいぼ

21日にmaronの歯磨きに10日ぶりに行って来ました犬(笑)
昨年まで病院に行ってたんですが、以前行ってた美容室の歯磨きに又変更しましたダッシュ(走り出すさま)

そして昨日maronの目の上に出来てたいぼのようなものが、掻いて出血しまったので病院連れて行きました車(セダン)

診察してもらい恐らく良性のものなので切除する必要はないだろうと・・・
とりあえずエリザベスカラーだけ装着バッド(下向き矢印)

二日くらい経ち(今日現在)乾いたきたと思ったら昨晩カラーを外した時にまた掻いてしまい又出血犬(泣)
又25日に月一病院とトリミングなんで見てもらいます目

帰りに寄って下

12.09.20-1.jpg小戸公園散歩犬(足)

12.09.20-2.jpg

なにか撮影してると思ったら映画福岡吉本のコンバット満さんでした駐車場で『こんにちは』って挨拶しその後maronを渡し撮らせてしてもらいましたカメラ

そしたらカラーしてるので『怪我したのexclamation&question』聞かれました耳

私が前職の時に地下街でもお店の撮影であった事あったなぁって思いだしました映画
いい記念になりました顔(ペロッ)
コンバット満さん有難うございましたアリガト


今日もご訪問頂き有難うございました紅葉
ニックネーム yuko at 20:12| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

月一病院&トリミング

28日に月一病院行って来ました車(セダン)

院長先生の診察で歯の事言われました目
相談してきました・・・
歯の事も含めお薬の事もくすり

3.74⇒3.8キロになってました顔(汗)

今日は、結構時間かかると言われてましたー(長音記号2)
その間一人でランチしたりしてました喫茶店

12.08.28-1.jpg

12.08.28-2.jpgちょっとぼやけてたらーっ(汗)

違う日に小戸公園のお散歩寄りました犬(足)下

IMG_20120831_130838.jpg

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 08:01| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

左頬から出血

さかのぼる事7/26夜に急にmaronの左頬から出血・・・がく〜(落胆した顔)

最初イボがつぶれたのかな?
何かぶつけたのかな?
顔の毛も伸びかかってるし、なかなか見せてくれないので分からず出血も止まったのでexclamation×2

12.07.26.jpg

31日に月一病院行った時に先生にも何も話してなかったのですが、原因が判明しましたダッシュ(走り出すさま)
歯石が、たまりすぎて炎症を起こし頬に出たそうです・・・
かなり痛かっただろうと思います犬(泣)

問題の歯とグラグラしてる歯を3本程抜きましたバッド(下向き矢印)

毎日歯磨きジェルを綿棒で付ける事はしたのですが・・・

12.07.31-1.jpg

12.07.31-2.jpg

歯石を溶かす効果が見込まれる液体ジョルを取り寄せてもらいました下
これで効果が出てくるといいけど・・・
12.08.03-1.jpg

甲状腺の検査をしたのですが、そちらは問題なしClap
頬の炎症止めの薬が10日間10日後に再診病院

TRIGが、少し高めなので薬が一種類だけ変わりましたくすり



今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 19:15| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ドキドキ・・・

先週の事maronの息づかい様子がいつもと違って朝慌てて姉が病院へ連れて行ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

9時〜なので留守電に入れ取りあえず向かう途中病院から連絡来てすぐ見てもらえてみたいです目

レントゲンと診察してもらい・・・
レントゲンは、心臓が2年前より若干大きく(年齢でしょうがない)なってるようで、
雑音は、変わらず聞こえるようです。
利尿剤を今月末分まで出し心臓に負担をかけないように過ごしましょう。

       下 下

また院長先生が、レントゲン見て姉にphone to下さり、もしかすると甲状腺の低下が、考えられるので次回にでも検査してみようと・・・
前兆だったのかも?しれない

普通に生活して咳をする時は、すぐに病院へ連れてきて下さいって事でした。

今朝方maronを20〜30分久しぶりに留守番になってしまったんです。
心臓にも負担が、かかったのもあるんでしょうね・・・

私は、仕事だったので休憩中姉からのメールみて休憩になったら連絡してってみて本当驚いてどうしようかと思いました。
病院の結果もまた仕事後しか分からないので仕事中、正直仕事になりませんでした。
考えないようにしてふと考えると涙が出そうになりやばかった顔(泣)
終わってすぐ電源入れメールみて連絡して話を聞いて落ち着いてるって事なのでホッとしましたexclamation×2

迎えに行きmaronの元気な顔を見ると何故か涙が出ました顔(泣)

病院もよくして下さり、姉夫婦もよく面倒みてくれ有難い事ですもうやだ〜(悲しい顔)
これからも出来るだけ心臓にも負担をかけずうまく病気と付き合いながら毎日楽しく過ごせていけたらなぁとまた改めて思いましたグッド(上向き矢印)
maronは、元気の源です黒ハート

昨日maron地方もようやく梅雨明けしたようで今から本格的な暑さの始まりですね晴れ
皆様、ご家族ワンちゃん体に気を付け乗り切りましょうねるんるん

今日もご訪問頂き有難うございますHello
ニックネーム yuko at 09:25| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする