2014年01月21日

1カ月経ち

昨日で1カ月経ちましたたらーっ(汗)
時間経つのが、とにかく早く…
maronのぬくもり、心音、重みを感じたくてたまらない日々ですね…
やはり。


maronが、亡くなり病院にご挨拶に行った際に検査に出してた培養検査の結果聞きました!


しこり…maronがかかってしまった病気。
「無菌性結節性脂肪織炎」



かなり痛々しい画像でmaronは、カッコいい姿を見せたいタイプなので控えました。

全くもって知らない病気でした!
ネットでも病状などを調べても似たような病気もあるし、
免疫が、落ちてるので…それの原因?
とも考えられるし。

症状の現れ方、治療方法残しておきます。


最初寝る前のマッサージでお腹のしこりを発見→数日で大きく固くなった感じ→足から出血

お腹のしこりが、皮膚薄く破れそうになり、局部麻酔で4ヵ所切りました。

『こんなにあるのか…』とショック。


細菌培養検査の結果が出るまで10日から2週間 もかかるのだそうで「無菌性結節性脂肪織炎」について 色々と調べました。

原因不明の病気であること、 避妊・虚勢手術の際の縫合糸に反応して発病したり
ミニチュアダックスフンド、コーギー、シーズー、シェ ルティー、柴犬、チワワ、などで発生していること、 ここ数年、急激にこの病気にかかる犬が増えていること、
症状としては、体にしこりができ、ある日突然しこりがはじけて膿が出てくること
治療方法としては、縫合糸に反応している場合は、 外科的手術をしてまずその糸を取り除くこと、 それ以外の場合は、ステロイドを投薬。

ネットでの情報では、 治療をしても再発率が高いとか、長期にわたる免疫 抑制の為の投薬治療が必要とか、 ステロイド投薬による副作用の方が怖いとか、いろ んな情報があって、 調べていけばいくほど、不安な情報がたくさんで。
「とにかく、やっかいな病気です」というある動物 病院の先生のブログにあった言葉。

まだ裂けた皮膚から膿が出てきて 「全身火傷をしているような状態なので、動くのも相当きついはずです」と。聞きました!

膿を出しきれないといけないし、
ただかなり出血も半端なかったです。
難しいですよね…反対の事をしないといけない。

心臓と腎臓も逆の治療ですよね。
その中間を見つけながら…

本当に知らない病気も沢山あるし、短かにいる飼い主が把握して出来るだけ早く守らないといけないですね。

ご訪問頂き有り難うございます虹

ニックネーム yuko at 20:06| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

御礼

今年も残りわずかとなりましたひらめき
いつもとは、違う年の瀬を過ごしてますー(長音記号1)

先日は、沢山のお悔やみ頂き本当に有り難うございます虹
改めてmaronの偉大さを感じています。
私が、知らない方にもmaronちゃんは?と聞かれたり、沢山の方々に可愛がって頂いたんだと思います。


13.12.27-2.jpg病院より頂いたお花

001.JPG

003.JPG

004.JPG

006.JPG

008.JPG

DSC_0258.jpg

DSC_0263.jpg

012.JPG



沢山お花なども頂いたりとmaronも喜んでいると思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい年が、皆様ご家族にとって幸せな時間になりますように…

ニックネーム yuko at 19:34| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ご報告

maronが、お空に逝って10日経ちました。
12/20 14時にmaron14才3ヶ月15日で虹の橋を渡りました。

今は、まだ実感もなかなかわかなくて…
maron中心の生活だっただけにぽっかり穴があいたような?
そんな数日を過ごしてます。


先月末頃からドライフードを食べなくなりウエットフードに替え足りないっていうくらい喜んで食べてました。

11/29から翌日咳が止まらず病院へ。
レントゲン、血液検査、甲状腺検査をし咳止めの注射をしてもらいました。
甲状腺の低下。抗生物質も飲むように…

12/4トリミングを短時間で終わらせてもらうようにお願いして小戸公園少しお散歩。

8日に食欲がなく震えが、あり病院へ。
薬もなかなか飲まずピルポケットと缶詰めの柔らかい退院サポート。何もなければ火曜日に。

9日缶詰食べず鳥のささみと食パンを半分食べ…
震えあり病院へ。

10日再度レントゲン、血液検査(外部)、超音波検査すると急性膵炎、そかんヘルニアという結果。
片後ろ足に腫れ。 
皮下点滴。
3日間絶飲絶食。

11日も点滴でアニマルコミュニケーションで応援メッセージ伝える。

12日膵臓の数値再血液検査。点滴。
恐らく下がってるもののまだ図れない数値。
夜マッサージしてるとお腹のあたりにしこり発見。

13日しこり超音波検査。点滴。

14日朝しこり大きくなり細胞診断検査、ミルク飲用。
熱がありしこりが、小さくならなければ破裂する可能性あるので切りましょう。
夕方足を舐めていたので見ると出血再度病院へ。
朝よりも大きくなって皮も薄くなってるので局部麻酔で4箇所切りました。傷口をシャワーで家で毎日洗う事エリザベスカラー装着。

15日傷口を見てもらいに病院へ。
何もなければ金曜日に。

しこりが、増え新たに破裂したのも含め10カ所くらい…
見るのが辛く痛々しい…
18日系列病院へ。
院長先生の所へ見せ培養検査と大きい傷口二カ所に管を通し
脂肪を出す。

19日に明け方にシッシ二回して、ミルクも半分のみ。
その後シッシをしないので夜病院へ。
体温が、36℃そのまま入院へ。
腎不全も…
静脈留点滴し、温めとても厳しい状況を説明され22時頃まで病院にいて夜中は、2-3時間置きに見てくれるとの事でした。

20日に朝病院へ向かってると院長先生から一昨日と違い厳しい状況なので病院へ来た方がいいと。
私は、先に向かい昨晩シッシもして、吐き気を催してたので吐き気止めの注射をしたらスッと寝たとの事。
体も綺麗に洗って点滴してると目を動かしてました。
先生に伺うと痛いとか、苦しいとかではなくだるいという感じらしい。

それから姉も来て一緒に見てると寝ずにジッと目で見る感じ。
今後どうするかを姉と話し先生にも相談し、先生は、協力出来る事は、何でもしますと仰って頂き
通院して点滴を受けるように決めそれでいいよねってmaronに話すと起き上がろうとした。
いると寝れないと思い
また夜来るねって言って病院をあとに。

姉を送り着いて30分くらいすると病院から連絡が、今心臓止まり、息をしてないので蘇生をして10分経ち戻ってこないと。
すぐ病院へ。
先に義兄が、着いてました。

先生からは、私達が帰り呼吸がゆっくりになり眠るように逝ったそうです。



短期間の間に病状も悪化
本当に頑張りすぎるくらい頑張りました。
今年頑張って乗り切れればまだまだ元気になってくれると信じてました。
信じられない現実で…

maronが、うちの子になってくれいつも側にいてどんだけ助けられたら事か?
私だけじゃなく姉夫婦にも。

maronを通じて知り合った方々、お友達、先生方、美容室の方々本当に沢山の方にお世話になり本当に有り難うございました。
沢山の出会いに感謝しています。

また改めて写真などアップしたいと思います。
どういう風に言葉にしたらいいか分からず日にちが経ってしまいました。








  






ニックネーム yuko at 11:22| Comment(11) | yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

4日命日

早いもので父のまる十年が経ってしまいましたexclamation×2
仕事後お寺にお参りに行ってきました車(セダン)

025.JPG

026.JPGmaronも元気にしてるよ猫(足)

いつもいつも見守ってくれて有難う・・・夜
ニックネーム yuko at 16:14| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

今年も秋の花火

”豊年まつり”という事で今年も内の前で花火上がりました花火
前日まで台風とかで天気が悪かったので中止かな?と思いきやありましたー(長音記号2)
楽しみにしてましたるんるん

004.JPG

005.JPG

007.JPG

010.JPG

018.JPG

020.JPG

022.JPG

023.JPG

maronは、一瞬チラッと覗きにはきたけど速攻リビングのしかもTVの横に聞こえないようにか非難たらーっ(汗)

秋の花火もいいですねぴかぴか(新しい)
今年も素敵な花火を打ち上げ有難うございますGood

今日もご訪問頂き有難うございます四葉


ニックネーム yuko at 20:36| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

おもてなし有り難う☆

17日に私の誕生日だったので家でしゃぶしゃぶパーティーしました顔(ペロッ)
本当は、放生会だったけど私が広島行った後1日、2日くらいmaron咳がでたりして、かなりきつそうだったので中止しましたexclamation×2

今は、元気ですけど…
いつもの行動パターンが、変わると体調崩れたりするんでしょうねたらーっ(汗)

13.09.17-2.jpg

13.09.17-1.jpg

13.09.17-3.jpg

13.09.17-4.jpg友達や姉夫婦などプレゼント頂き、当日お祝いメールも沢山きましたアリガト

本当に有り難うございます黒ハート
感謝アリガト

今日もご訪問頂き有り難うございますHello
ニックネーム yuko at 08:43| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

広島へ

9月10日から一泊で広島へ行ってきました新幹線

そう一年ぶりの克に会いに顔(メロメロ)

着いてホテルにチェックインしてランチへレストラン

やっぱり広島と言えば下

13.09.10-1.jpg

13.09.10-2.jpg

そして少しだけ観光目

13.09.10-3.jpg

13.09.10-4.jpg

13.09.10-5.jpg

13.09.10-6.jpg

13.09.10-7.jpg

13.09.10-8.jpg

本当は、資料館も入った事ないんで入りたかったけど絶対に泣いてしまいそうで夕方からのディナーショー前には、無理と写真のみでしたカメラ

そしてイベントあるホテル

13.09.10-9.jpg

13.09.10-10.jpg

13.09.10-11.jpg

13.09.10-12.jpg

13.09.10-13.jpg

13.09.10-14.jpg

13.09.10.15.jpg

13.09.10-15.jpg

先に美味しい食事を頂きその後トークライブふらふらドキドキ

13.09.10-17.jpg

13.09.10-16.jpg同じテーブルの皆さんと手(パー)お会いした事ある方もちらほら目

13.09.10-17.jpg


久々の克最高席も神席でしたGood

13.09.11-1.jpg

13.09.11-2.jpg

13.09.11-3.jpg

行かせてくれたmaron&姉夫婦有り難う♡♡

今日もご訪問頂き有難うございますHello








ニックネーム yuko at 16:28| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

恵みの雨だけど

DSC_0068.jpgDSC_0069.jpg昨日から雨に雷にと今日も一時的に豪雨でした。
そのおかげで気温も下がり、ダムの水も増えたのでは?

明日夕方から皆で一泊二日の旅行に行って来ます

相変わらず更新も遅れたまってます…

今日もご訪問頂き有り難うございます。

Android携帯投稿
ニックネーム yuko at 12:12| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

2ヶ月も早くも!

姉から誕生日プレゼント貰いましたアリガト
使うのは、誕生日を迎えてにしますプレゼントいつも有り難うー(長音記号2)

後日また載せます顔(笑)

今日もご訪問頂き有り難う四葉

ニックネーム yuko at 09:58| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

梅雨明け

DSC_0019.jpg早い梅雨明けです晴れ
博多駅は、ミストが出て心ばかり涼しい感じ顔(汗)
ニックネーム yuko at 15:29| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

飾り山

DSC_0011.jpgDSC_0012.jpg今年も1日から博多の夏山笠始まりました。
博多駅の飾り山『八重のさくら』と『サザエさん』

昨日は、克友が、博多に来ていたのでランチ少しだけしか時間なかったけどしてきました。
10年ぶりくらいに会いました(笑)


Androidより投稿

今日もご訪問頂き有り難うございます
ニックネーム yuko at 22:41| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

番宣スタート

DSC_0009.jpg今日は、『おじゃマップ』に克典登場揺れるハート

いよいよ来月から始まる駐車場山主演の『サマーヌード』の番宣スタートTV


克典も山駐車場も好きなんで楽しみ上二度おいしいみたいな?

今日もご訪問頂き有り難うございます四葉

ニックネーム yuko at 19:02| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

明日こそ。。。

パソコン調子が、悪くてなかなか更新出来ず仕舞ですが、明日こそ頑張ってあげたいと思います手(グー)

そして明日は、maronのアニマルコミニケーションの日で久々話を聞けますend
楽しみ〜

更新してないにも関わらずご訪問頂き有り難うございます虹
ニックネーム yuko at 15:33| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

事故

実は、3/17お彼岸入りにお寺にお参りに行き事故に遭いました顔(え〜ん)
相手は壁・・・アクセルとブレーキの踏み間違いの事故ですバッド(下向き矢印)
よくニュースでコンビニに突っ込んだとか、立駐から落ちたとか聞くけどまさか?自分が踏み間違いとか?誰にでもあり得る事故なんだなぁと思いましたダッシュ(走り出すさま)

首の捻挫に腰の打撲でただいま通院中病院まだまだかかりそうですけど・・・

運転される方皆様も十分気を付けて下さいねexclamation×2
ニックネーム yuko at 13:30| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

20度超え!

暑いくらい急に・・・空もPM2.5に加え黄砂やら花粉で霞み気味あせあせ(飛び散る汗)

IMG_20130308_121747.jpg

IMG_20130308_121803.jpg

13.03.03-1.jpg日は、変わり先日3月3日ひなまつりでちらし寿司食べました顔(笑)
そして引っ越ししてから3日で5年目に突入ー(長音記号1)
日にちが、経つのは早いもんですexclamation

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 20:57| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

のぼり

先日休みにmaronの歯磨きに連れて行き預けてその間映画見てきました目

二度目の『妖怪人間ベム』試写会後映像や音はやはり綺麗でした顔(イヒヒ)
そして目的はやはり亀ちゃんがサインしたの・ぼ・りグッド(上向き矢印)

ありました下

12.12.21-1.jpg

12.12.21-2.jpg

12.12.21-3.jpg試写会の時にサインしてたもんひらめき一応少しお触りしてきました(笑)

12.12.21-7.jpg

キャナルのクリスマスも今年変わってましたー(長音記号2)

12.12.21-4.jpg

12.12.21-5.jpg



それからワン友さんからプレゼント届きましたプレゼント

12.12.21-6.jpg可愛い有難う揺れるハート

今日もご訪問頂き有難うございますクリスマス
ニックネーム yuko at 21:00| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

今年は早め?

今日もまた寒い一日でしたふらふら

IMG_20121211_115525.jpg

休みで今年は、早めにクリスマスカード&年賀状を作成手(グー)
ただプリンターの調子が、悪く全部終わらなかったバッド(下向き矢印)
でも例年に比べたら早い準備かな・・・掃除も徐々に始めていけたらいいとは思ってるけどなぁ顔(チラッ)

明日まで寒さが続くみたいです皆様も暖かくして風邪などひかれませんように手(パー)

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 21:49| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

妖怪人間ベム試写会 福岡

IMG_20121124_121916.jpg仕事後行ってきました。
もしやっと思っていたけど…やはり亀ちゃん来福(#^_^#)

(追記)
IMG_20121125_201620.jpgIMG_20121125_201646.jpg

二時間以上待った甲斐あり左側でしたけど三列目Good
でもインタビューの方が左側にいたので左側向いて話してくれてましたから・・・顔(メロメロ)

ライブとはまた違っていて少し照れたような?感じでまたそれもかっこ可愛いグッド(上向き矢印)
全国ちょうど14ヵ所目にも関わらず疲れたような感じは見せなかった亀ちゃんでしたー(長音記号2)
TV入ってたので試写会の模様も流れるのでは・・・?
前日入りして午前中にナイトシャッフルの撮影したようです(9日に放送)

福岡ののぼりは、キャナルに飾られるようでするんるん
福岡の後大分に向かったようですexclamation×2

映画の内容は、あまり書けないけど泣けました顔(泣)

今日もご訪問頂き有難うございましたアリガト
ニックネーム yuko at 21:34| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

CS敗れる

残念ながら日ハムに敗れ日本シリーズ行けず、小久保の現役最後になりました顔(泣)
本当に残念ですが、”お疲れ様でした”と伝えたいですねexclamation×2

今日休みでmaronの歯磨きに預けてる間に克の”アウトレイジ ビヨンド”観てきました目
克は、一言も発さずでしたが、あんだけの豪華俳優人であればしょうがないというか・・・
武さんならではの配役なんでしょうねグッド(上向き矢印)
インパクトある感じClap

今晩は、ドラマだぁ顔(笑)


先日早速食べました下

12.10.17-1.jpg

12.10.17-2.jpg

12.10.17-3.jpg

冷え込んできました、皆さんも風邪など気を付けてHello
今日もご訪問頂き有難うございます紅葉
ニックネーム yuko at 21:54| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

博多駅飾り山

IMG_20120704_125312.jpgIMG_20120704_125340.jpg博多駅の今年の飾り山ぴかぴか(新しい)

IMG_20120704_231726.jpgIMG_20120705_190040.jpgのびのびmaron・博多阪急で購入したマンゴーロールとコーヒーのパンナコッタ?


Android携帯投稿カメラ

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 21:09| yuko事・・・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする