2015年12月31日

年末のご挨拶

今年も数時間になってきましたー(長音記号2)

15-12-29-20-42-09-272_photo.jpg15-12-31-13-56-36-057_photo.jpg1451537908707.jpg

今年も今日から姉の近所に2泊3日でホテルに泊まりますホテル
除夜の鐘つき、明日の新年会の為イベント
すっかり恒例になってきました(笑)

maronは、早いもので3回忌、
そして父は、13回忌を済ませました。
一旦法事は、一段落した感じでほっとしてます。

皆さまには、ご無沙汰してます。
今年もお世話になりありがとうございました…
2016年は、皆さまご家族に幸多い年になりますように…ぴかぴか(新しい)
私達も前向きに行動して楽しい1年を迎えたいと…思います顔(ペロッ)

今日もご訪問頂き有り難うございまするんるん

ニックネーム yuko at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

3回忌

先日無事に3回忌法要を済ませましたひらめき
知人の猫ちゃんも納骨だったので…一緒に行きましたバス

合同法要で座れきれないくらいの人達が、来てましたグッド(上向き矢印)


15-11-22-11-31-10-542_photo.jpg

糸島の前職のお店でランチしてきましたレストラン

15-11-22-12-01-38-943_photo.jpg15-11-22-12-01-50-245_photo.jpg

本当に1日、1ヶ月、1年が早いものです顔(笑)

全然更新してないのに有り難うございます♡
ニックネーム yuko at 07:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

帰省中

明けましておめでとうございます鏡餅

元旦は、姉の所で新年会ビール
今年は、姉を中心に義弟のお嫁さんと私で食事を少し作り…
大勢で賑わいましたー(長音記号1)
義弟の婚約者も参加でしたし…

翌日姉の所から昨日うちへmaron帰省中です家

昨日義弟のお嫁さんが、大晦日から来ていて今日長距離バスが、雪の為運休急遽飛行機取り博多まで送り夜は、焼鳥屋さんで姉夫婦と新年会してうちに泊まりビール

DSC_0004.JPGおかえり顔(メロメロ)

DSC_0005.JPGDSC_0255.JPG近所へ初詣Clap安納芋あったので出店で買ってmaronへ

明日から仕事始めだぁ…起きれるか心配たらーっ(汗)

今年もmaronの話で盛り上がれるよう笑顔で頑張っていけたらなぁと思いますひらめき
皆さまよろしくお願いします顔(ペロッ)

今日もご訪問頂き有り難うございます四葉
ニックネーム yuko at 19:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

年末ご挨拶

今年も残り5時間程になりましたひらめき
本当一年間早く走り続けた年になったと思います…

昨日maronは、年末年始で姉の所へ帰省中犬(笑)

2014-12-30-10-17-54_photo.jpg2014-12-30-09-51-31_photo.jpg2014-12-29-17-54-52_photo.jpg1420282365549.jpg1420282429865.jpg1420282355632.jpg

今日から姉の近所に2泊3日でホテルに泊まってますホテル
除夜の鐘つき、明日の新年会の為

皆さま今年もお世話になりありがとうございました…
笑顔のいっぱいの年になりますように願っていますぴかぴか(新しい)
そして私達もそういう年にしたいと思います
ニックネーム yuko at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

星になる日

先日皆で納骨してきました虹

2014-12-16-15-41-10_photo.jpg

2014-12-20-13-25-14_photo.jpgmaronが、
お星さまになりちょうど1年の同時刻あたりの空…合掌


パンフレットより
家族として共に生活をしてきたペットとの別れは辛いものです。
天寿を終えた子どもたちはきっとあなたに感謝をしているはずです。

あなたの笑顔が一番の供養です。
あなたの笑顔を見ている時がペット達にとって一番の安らぎであり幸せなときなのです。

どうぞ思い出してください。
そして、早く笑顔を見せてあげてください…
それが何よりの供養なのです。

今日もご訪問頂き有り難うございます虹
ニックネーム yuko at 05:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

一周忌

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
皆様お元気ですかexclamation&question

私は、2ヶ月間入院生活終わり先日退院してきましたグッド(上向き矢印)

早いものでもうすぐmaronが、虹を渡り一年経ちます
一年間樹木葬、納骨壇、お墓と色々見学してきました目
マロンの霊現世の居場所に置いてあげなくては…
正直マロン自体居なくなり、寂しく何となくお骨でも安心するような感じもしてたんですけどね…
私の我儘ですもんね…
一周忌を済ませ仮予約してたお墓ではなく納骨壇を契約してきましたぴかぴか(新しい)

新しく追加された納骨壇で明るく本堂にも近いのでいいかなと思いましたひらめき
後日皆揃って一周忌を機に納骨しようと思いますひらめき

いいよねmaron…

2014-11-23-13-53-26_photo.jpg

今日もご訪問頂き有り難うございますかわいい
ニックネーム yuko at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

maron15歳お誕生日☆

5日は、maronの15歳お誕生日でしたバースデー

今年も恒例になってる芋をあげました顔(イヒヒ)

2014-09-05-20-28-15_photo.jpg

いっぱい食べてくれたのかな?
何でも食べれるから他のくれって思ったかな?(笑)
去年は、まさかこんな事になるとは…
思ってもいなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

今日もご訪問頂き有り難うございます紅葉
ニックネーム yuko at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

お盆に。

ワン友さんからmaronにお花を頂きました虹

綺麗なお花maronも喜んでくれたと思いますアリガト
お気遣い有り難うございます顔(笑)

045.JPG

お盆前日にmaronを火葬した所に御参りに行ってきましたexclamation
美味しいハンバーグランチもしてきましたレストラン

048.JPG

049.JPG

maron初盆もまた後日遅くなりますが、アップします犬(足)

今日もご訪問頂き有り難うございますウサギ
ニックネーム yuko at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

百か日

3月29日にもう百か日経ちました。

初お彼岸でもありました。

052.JPG053.JPG

いつもそばで見守ってくれて有り難う。
姿形は、見えないけどmaronの事感じてるよ。

なかなか更新してないブログをご訪問頂き有り難うございます。


ニックネーム yuko at 10:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

happy halloween

今年は、洋服だけでハロウィン気分イベント

DSC_0188.jpg

先月25日の台風の後農道の所散歩してたらぬかるみでmaronを抱っこしたまますべり肩、首辺りの捻挫&打撲で怪我してしまいました顔(なに〜)
幸いmaronが、無傷だった事が何よりexclamation×2
またリハビリ通いです病院

しかも悪い事は、続きますね・・・
洗濯機の調子も悪かったのですがとうとうウンもスンも言わなくなりましたバッド(下向き矢印)

って事で買いに行きましたexclamation×2

DSC_0173.jpg嬉しくて3〜4回1日で回しましたぴかぴか(新しい)

気分を新たに頑張ろう手(グー)

今日もご訪問頂き有難うございます紅葉
ニックネーム yuko at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

震え

10月に入りましたけど昼間はまだまだ暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
台風は、そんなに酷くはならなかったので良かったけど…今年は、当たり年なのか?台風が、多い台風台風

マロンで最近少し気になるのが、震えダッシュ(走り出すさま)
以前の甲状腺の時の病的な震えではなくて、立ってる時、座ってる時にヨロヨロとなる時があって目
勝手にお年頃の震えかな?って思ってるのですが、今月また病院行った時に先生に尋ねてみようと思います耳
それと毎日食べてるガムの事もホネ
忘れないようにここに書き留めておこっと病院

※高齢と言ったらマロン気にするので(笑)
お年頃と最近私達言ってます顔(笑)

今日ガソリン入れた時に従業員の方に決めつけて高齢ですよね?って言われて少しムッと…
人に言われるといい感じはしないですよね顔(汗)
私も言葉に気をつけようと思います手(パー)

今日もご訪問頂き有り難うごさいますウサギ
ニックネーム yuko at 19:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

アニマルコミュニケーション

先月と今月にかけて何度か見て頂いた方ファミリーの一周年記念企画でお二方に見て頂きましたー(長音記号2)

本文のまま載せます下

1Nさん

私からの質問で階段をほりほりするのなんで?下
私を呼んでる感じ。。自分だけだと登れないから・・・かな?
お母さん早く来てってイメージを送ってくれたそうです。

いつもそばにいてくれて有り難うこれからもゆっくり過ごそうねとメッセージ下
うふふと嬉しそうに笑って溢れ出したのは、お母さん大好き!の思いと届いたイメージが、私に抱っこされてる所。
良い匂いがして安心する。
車に一緒に乗ってるのかな?
色んな匂いや雰因気を楽しんでる感じ。

どういう意味なのか分からなかったのですが、お母さん無理しないでね。と伝言を頼まれたました。

心臓のバクバク感は、伝わってゆっくりとした動作が必要かも?

後私の体のセッションをして頂きましたダッシュ(走り出すさま)

これで一日目終了後日二日目で気になること尋ねてみました耳

どうやらmaron君目がほとんど見えてないみたいでうすぼんやりした視界の中生活してるので音に敏感になってるみたいです。
見えてないので真夜中だという事が、分からなかったみたいです。

二人ともすごく綺麗な光が入っていました。



2
さん
全体の印象は、とてもよい子。
穏やかで落ち着いたという感じ。

自己紹介するとmaronきちんと目をみて聞いてる。
違和感、痛い、苦しいなどないか尋ねる、

(好き)
首〜肩、頭、内股、おなかもみもみ
たまにする手術ごっこは、特に喜んで小さな子供みたいにキャキャと笑いはしゃいだ。

(嫌い)
尻尾の付け根、耳、膝、足先
この中で耳が気になりました。よく見てほしいと伝わってきた。

セッション中に私?感じすごく好きと思ってる。

私からの伝言は、いつも思っている、伝えていることなのかニコニコ聞いてました。

一旦セッション終了しイラスト描かせて頂き背景決まらず、メッセージも浮かばず再びアクセス。
いつも描いているうちにメッセージも決まるそうです。
そしたらピンクのあたたかいハートが、ポン!と出てきてそこからいくつものキラキラした光がずっと溢れていて幸せよと伝わってきた。
更に風がサッーと。下

13.09.18.jpg



マッサージ大好きなのでmaronに沢山させて頂いた。
嬉しそうにニコニコしてくれてわたしもすごく幸せな時間でした。

お二方とも本当に有難うございましたHello

長くなりましたが、ご訪問頂き有難うございます四葉


ニックネーム yuko at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

14歳おめでとう☆

13.09.05-1.jpg

13.09.05-2.jpg

5日にmaron14歳の誕生日を迎えましたバースデー
元気に誕生日を迎える事ができ今年も芋でお祝い顔(ペロッ)

誕生日を迎えるのは、高齢になってくると嬉しいような?切なくなるような?そんな少し複雑な気持ちになってしまうのですが…
先日のオリンピック東京決まりmaronに一緒に見ようねと約束手(グー)
目標を持ちました手(チョキ)
出来るだけゆっくりした時間を作って楽しい時間を過ごせて行けたらと思いまするんるん


今日もご訪問頂き有り難うございますバースデー
ニックネーム yuko at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

雨上がりの散歩♪

DSC_0076.jpgDSC_0074.jpgDSC_0072.jpg雨続きのマロン地方やっと午後に雨も上がり仕事後小戸公園に寄りました。
マロンも久々のお散歩楽しめたようで満足したようです。


そして今まで使ってたデジカメ充電池入れる所が、浮いて閉まらなくなり、気付けば七年使ったのでおにゅう買いました。

これでまたいっぱいマロン撮るぞぉ〜
いよいよ明日は、マロンの14歳の誕生日だね…恒例の芋だね(笑)

今日もご訪問頂き有り難うございます。
ニックネーム yuko at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

お盆

DSC_0057.jpgDSC_0058.jpgDSC_0060.jpgDSC_0059.jpg残暑お見舞い申し上げます。

全国猛暑と思えば各地でゲリラ豪雨や水不足とさまざまな被害ですね。

わんちゃんも人も暑い夏気をつけて乗り越えて行きましょう。

今日休みでお昼前に仏様みんなお迎えしてきました。
短い3日間で今年は、暑いですがのんびりとしてほしいものです。


今日もご訪問頂き有り難うございます。

Android携帯投稿
ニックネーム yuko at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

追山フィナーレ

9日に今年は、追い山行けないので櫛田神社では、マロンと姉の旦那っちは、正道を回ってました顔(ペロッ)
なかなか回れないし…
早かったマロン流ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

13.07.19-1.jpg

13.07.19-2.jpg

13.07.19-3.jpg

13.07.19-4.jpg

13.07.19-5.jpg

13.07.19-6.jpg

そして歩いて中洲流へ目
13.07.19-7.jpg今年は、かっこいい中洲のかき山でした顔(汗)

今日もご訪問頂き有り難うございまするんるん
ニックネーム yuko at 03:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

アニマルコミュニケーション結果

最近のmaronの体調も気になり約3年ぶりに見て頂きましたー(長音記号2)

今回の登場は、トムとジェリーのような感じで滑り込んできたみたいです顔(笑)

わーい(嬉しい顔)『yukoさんから頼まれてきたんだけど覚えてる?maronさんの事聞かせてくれる?』

犬(笑)『・・・』
思い出したようで『うん。立派になったよな』→見て頂いた方の事を(スミマセン)

わーい(嬉しい顔)『最近は、楽しい?』

犬(笑)仁王立ちで『はしゃぎすぎると楽しいけど疲れる、人とがいたりどこか行くと楽しいけど調子に乗ってしまう』

わーい(嬉しい顔)『体の調子はどう?』

犬(笑)『・・・』
見て頂いた方が、感じたのが足腰の重さ(老犬による)、
心臓のドキドキ感
本人的には、しんどいと苦痛には感じてない

心配させたくないので言わないかも??

わーい(嬉しい顔)『困ってる事はない?』

犬(泣)元気がない、悲しいような女性の姿・・・髪が肩につかないくらいの
『自分は、何かしたいけど・・・』

わーい(嬉しい顔)『傍にいてあげたらいいんじゃない』

姉の事だと思いますひらめき
傍にいてくれて有難うって声をかけてあげるといいとの事でした顔(泣)

トリミングは、我慢してるようで診察の際歯を見られるのがイヤみたいですたらーっ(汗)
トリミング後、雨の日とかに足が泥汚れするのがイヤみたいですよとの事exclamation

何か聞きたいことはないですか?って事でしたので姉の旦那っちの事をまた聞くと思うので聞くと
犬(笑)『あいつは、いい奴だ、言う事を聞いてくれる分には』
と言ってたそうです顔(ペロッ)

maronは、皆の事よく見てて体の事も当たっていたのでビックリでしたグッド(上向き矢印)

maronの事また色々聞けて泣けると同時に笑えました顔(笑)


今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

アニマルコミュニケーション

13.05.02-1.jpg

後日詳しく載せます手(パー)

今日もPM2.5酷かった顔(なに〜)

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

菖蒲湯

さかのぼる事5日に菖蒲湯にお家で入りましたいい気分(温泉)
私が入る前にmaronも手足と頭や胸心臓も部分的に洗いましたー(長音記号2)

13.05.05-1.jpg

13.05.05-2.jpg

母の日に姉から下

13.05.12-1.jpg花もあるけどぼやけてましたので載せずたらーっ(汗)

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

母の命日に

お寺にお参りに行き姉の旦那っちの提案で小戸公園でBBQるんるん

13.05.07-1.jpg

13.05.07-2.jpg

13.05.07-3.jpg1年ぶりかな小戸公園でするのは・・・天気も良くて美味しくて楽しかったるんるん

帰りに買ってくれました顔(ペロッ)下13.05.07-4.jpg

いつも有難うアリガト

今日もご訪問頂き有難うございます四葉
ニックネーム yuko at 00:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする